SSブログ

キャドってるオッサン [パスタ]

理由あって ここ最近、CADの練習をしているπ連です。ドーモドーモ。

CADってのは PCで建物とかの図面を描くソフトです。
JW CADやけどね。
建築設備にはちょっと辛いかもしれんけど 先ずはCADに触ってみなくては。
同世代の平均年収を大きく割り込むビンボーなオッサンにとって 無料で使えるって ホント有難いわぁ。

image.jpg
テキストは勿論、アマゾンのマーケットプレイスで購入w

最後に何かの勉強したのが・・・一昨年の 福祉住環境コーディネーター2級やったから。。。
勉強する習慣が抜けていて メンドクセーw 頭ってか、、、身体が勉強に慣れてないw ま、全くの門外漢ではないですけれどね。
いや、CADの資格受けるワケじゃないんですけれど。
ちなみに、明日ごろには エクセルのテキストも届きますw


そんなこんなで やってきた日曜日。
朝からシーツを洗濯しつつ、飯作りました。
201009050735000.jpg

もう最近、冷たい麺しか食いたいものが浮かばなくってw
朝から 冷スパをちゅるちゅるしました。

つっても ぺペロンチーノの要領で作ったパスタを アルシンドの毛髪状に、お皿にぐるりと盛り付けて 中央にゆで卵。その周囲にトマト。んで パスタの上に シーチキン+ビーンズ。暫く冷やして ブラックペッパーとオリーブオイル回しがけ。
ちょー手抜きです。夏は 手抜きがイイネw
ゆで卵、お弁当に入ってるみたいに 薄くスライスしたかったんだけど・・・OTZ


お昼には 所要で久留米に行ったので 久々にお気に入りの中華料理店に行きまして 上海八宝辣醤冷麺 っての食べました。
お昼も 冷たいちゅるちゅるですw

うめー。辣醤麺も食べた事無い僕ですけれども、これは うまい!
ミソもそんな辛いってワケでもなくて (辛味タレみたいのが 別皿についてきた) コクがあって、具の食感もいいし中華麺も旨いし ちゅるちゅるが進みます。
コレ、自分でも作ってみたいなぁ。。。

炒飯も菊花茶もいつもながら 旨かったです。(コースなの) こういう炒飯はオッサンには作れないので。。。
そういや、初めてこの店に行った時は 高級感漂っていたので キョドりそうになっていたのですけれどもw

朝のスパの写真のお口直しに、写真撮ろうと思ったんだけど 他にお客さんもおったし 雰囲気もいいので撮れませんでした。スマヌ。
今日 一番 価値のあるイベントやったのになぁ。。。


そういや、横浜の元祖ちゅるちゅるの人はどこ行っちゃったのかなぁ。
今日も元気に ちゅるってたら嬉しいのですけれど。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

naru

|д゚)・・むむむ~・・JWかぁ・・。
|д゚)・・建築CADの基本だけど・・
業界でゎそんなに使う事無いと聞く。
(無償に肖っている所なら別w
|д゚)b・・上達するにゎ・・ひたすら書く!効率良いコマンド使い!
|д゚)・・だな。
|д゚)・・ちなみに・・建築設計資格が欲しいなら・・
PCでゎ無く「手書き」ですw(たぶん解ってるだろぅけどw
|д゚)・・あと・・背景色ゎ「黒」が目の負担ゎ軽いw(個人主観w



by naru (2010-09-06 00:22) 

π連

ありがと。背景 黒に変えました。
なるはCADの人になったの?

建築はautoCAD、設備はcapeやろうかね。
ウチの会社はfilderやけど 僕は会社では使わないんでw

ホント、CADって もちょっとサクサク描けるもんかと思ってたけれど なかなか進まんわぁw
JW用の設備記号が なかなか無いのも理由やけど。。。メーカー提供のもdxfなんで。
しかし、何度か描いてみて なんとなく進め方はつかめてきた感じ。まだまだやけどね。
by π連 (2010-09-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐちゃぁ~第16回九博朝日寄席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。