SSブログ

スズメの水浴び [観たもの]

晩飯食って 部屋に戻ったら 視界の右のほうに なんだか違和感。
あれ?

201007131852001.jpg

スズメです。
いや、こちらでも スズメくらいは珍しくないんですが 只今 大雨の真っ最中。
(鳥のフカフカした感じじゃなくて 濡れネズミ風やから 何の鳥かハッキリわからんけど たぶんスズメw)

suzume3.jpg

あはは、よく見たら 二羽とも、上向いて口開けとるw
大酒呑みのようで 見ていて微笑ましかったわw (・∀・)ニヤニヤ

デジタルズームやから アップにしても 様子がわからんのが残念やけどね。

suzume2.jpg

子供の頃 インコ飼っていたのだけど、一羽だけ カゴの上から水シャワーかけたら その間中ずーーーと上向いてて 止まり木から落っこちちゃう子がいて 何気にお気に入りだったの思い出しました。
大雨でもスズメのおかげで和んだw。

蛙も降りそうな勢いやわ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

naru

スズメ「あぁ~・・浴びるほど酒飲みてぇ~・・。・・ゲフッゴフッ。」

゙;゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

( ; ̄ω ̄)ゞそれゎ・・わしだったゎw

雨の日ゎ憂鬱だけど・・
なぜか・・そんな日が好きなわしでしたww
by naru (2010-07-13 20:43) 

yumippe

鳥って風邪ひいたりしないのかなー
ウチでもベランダ室外機の下にハトの雛がいるけど
この雨で巣にも雨が降り込んでベチャベチャに,,,,
だけど今日も元気に今日も鳴いてたよ。

写真では残念ながら上向いてる姿確認できないけど
想像するとほんと微笑ましいねー
by yumippe (2010-07-14 22:31) 

π連

>なる
あの様子が酒呑みに見えたのだから、どんだけジャンキーやねん って話だよねw
濡れたり 車のガラスが曇らなきゃ、雨の音って好き。

>ゆみっぺ
まだ鳩おるんやねw
鳥ってたくましいわね。
身近で一番 野生の凄みを感じる。
by π連 (2010-07-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。