SSブログ

朝から濃い味カルボ [パスタ]

 今日はいい天気ですね。
 只今 シーツ洗濯中ナリ。
 先日、「面接受けてみない? お会いしましょう。」って オファーのあった会社に応募したら 一週間、無しのつぶてなんですけれど。どうなっとんのw
 ま、〆切ギリギリで応募したしなぁOTZ いや、誤解なんだ。どんな会社か調べるのに時間かかっちゃったんだ。。。

 ドーモドーモ。
 そんなこんなの一週間、すっかりサボッてましたπ連です。

 201005300814000.jpg

 今朝はベーコンがあったので 久々にカルボナーラにしてみました。
 写真、アップにしすぎて ナンだかよくわかんないねw
 いつもの 生クリーム無しverです。
 ま、フェットチーネも無いんだけど(汗
 ちょっと塩辛くなっちゃったけど 濃厚でおいしかったです。

 料理はじめた頃だから 2~3年くらい前かな?
 その頃に買った パルミジャーノの塊がまだ残っているのだけど・・・
 コレ、いつまでも食えるものなのかしら?
 今の時点ではまだ平気みたいですけどね!(エッヘン

 そういえば最近、あまり新しいメニューにトライしてないなぁ・・・


201005292344000.jpg

 ↑昨日の通り道に。
 上手いトコに看板建てたもんだなぁ、とw
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

naru

(=ω=。)逆指名オファーなんて・・
迷惑メールレベルの送信だと思う。
(良いキッカケでもあるだろうけど・・

(*´ェ`*)ポッ かるぼなーらwイイよねっww
(*´ェ`*)黒胡椒のピリッとしたアクセントもいいよねっw
(・・ってか・・黒胡椒入ってるかな~?ww

_| ̄|○・・うちゎ・・粉末パルメザンチーズしか使った事なぃ。
|д゚)・・やっぱ。。削り立てゎ一味違いそうww
|д゚)b・・しかもっw2~3年冷蔵庫で熟成とゎっw(笑)

( ̄ω ̄;)看板・・711kmだったら・・びっくりw
|д゚)・・7m先を右折して・・11m直進して到着?ww

_| ̄|○・・冷静に考えると・・ちょっと遠い気がした。
by naru (2010-05-30 13:17) 

yumippe

パリっとしたシーツより使い古してクタクタになった
シーツが好きなyumippeです(*ノωノ)てへー

カルボナーラなんて家で作ったことないよーお。
生クリームなくても作れるんだったら
アタシも作ってみたい♪レシピーーどこ?

セブンの看板、シャレてるね(°∀°)b
わざわざ711メートル計って立てた んだろうねw

π連サン、新しいメニューへの挑戦は
タコライスで決まりだねww
by yumippe (2010-05-31 01:07) 

ちかとど

カルボナーラの生クリームは、代用じゃないの?
坦々麺のスープみたいなものだから、美味ければOKだけど・・・
by ちかとど (2010-05-31 07:57) 

ATREYU

面接かぁ... 緊張しますよねぇ ^^;;A

どっかで読んだヨ!!
面接官は偉そうに見せてるダケで、内心 <こんなになっちゃった会社をキミたちでどうにかしれくれい> って考えてる、って (笑
by ATREYU (2010-05-31 22:42) 

π連

>なる
いちおう、スカウトメールやったんやけどねぇ。。。ほったらかすなら 送ってくんなーw

黒胡椒、入っているよ。黒いツブツブあるやろw
チーズも黒胡椒も多めです。
いや、粉チーズ自体、あんま使わないので 塊のほうが駄目になりにくいかなーと思って買っただけなんやけどw
イマイチ デッドラインがわかんないw

>ゆみっぺ
最近、シーツの洗濯にはまっているπ連です。ドーモドーモ
パスタのレシピは おおむねココを参考にしているよ。
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/2_de9a.html
パスタを普通のスパゲティに、パンチェッタをベーコンに、白ワインは使ってない。
卵+粉チーズは 混ざりにくいので 湯を張った深皿の上に金属ボウルを浮かべて、湯煎しながら 混ぜています。
んで ベーコンソースを絡めたパスタを ボウルに投入して 卵を絡める。炒り卵になんないので。
皿に盛ってから 追いチーズをかけるw

セブンの看板はねー、軽くとおりすぎてから え? と思って引き返して撮りましたw 担当者のニヤリとした顔が思い浮かびますw
タコライス・・・空き皿じゃなくて ちゃんとしたの見せてw

>ちかとど
代用なの?
日本レシピだとは聞きますが。
生クリームが無いと 手っ取りばやくて ハードル下がるし、充分 美味いんで オッサンが作るには 丁度良いような気がする。。。
オッサンひとりで 洋麺屋に行くのも怖い気がして(汗

>atreyu
atreyuは面接とか得意そうじゃーん
そうか・・・こんなになちゃってるのかw
前、デカイ会社に呼ばれた時は ビビッて上手く答えられなかったわ。
気が小さいのでw
ありがとね。
by π連 (2010-06-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。