SSブログ

鶴を見に 久留米市鳥類センター [博物館]

 ドーモドーモ。なんとなく鶴の好きなオッサン、π連です。
 まぁ、パンツ以外の鶴グッズは持ってないんですけれど・・・(汗

 そんなワケで 日曜日に思い立ちまして 久留米市にあります 鳥類センターに鶴を見に行ってきました。

 201005091600000.jpg
 丹頂鶴 隠し撮り風(特別天然記念物・・・記念物???)

 いやー。鶴ってば 結構デカイ鳥なんですねー。オッサン 知りませんでした・。・ こんなのと道でばったり出会ったら ぎょっとすると思いますw

201005091507000.jpg
 くちばしの角度がカッチョイイ マナズル

 熊本とか山口にも 種類はわかんないけれど 鶴が越冬飛来するそうで、一度 生のを見てみたいのですけれど、事前にセンターの鶴を見ておいて よかったかもしれませんw
 デカイんだものw 恩返しに来た機織の女の子はきっと デカ女に違いありません。

201005091454000.jpg
 一番デカかったのが この鶴。ホロホロ鳥の看板の前に居るけれども オオヅル。 
 なんだか凶暴で 策に手は入れなかったのに・・・側で写真撮っていたら くちばしで突っつかれましたOTZ

201005091535000.jpg 
 ナチュラル・ボーン・キラーズみたい。

201005091453000.jpg
 オレンジの目が怖いです・・・

 ところで 鶴以外の鳥も たくさんおりますよ。

201005091514000.jpg
 デカイといえば、の ラクダ。立ち上がった時は 小山が動いたかとオモタ・。・

201005091450001.jpg
 白クジャク。 紅白の小林幸子のようですが。
 「あの人ぉ~ どおして いるぅかしらぁ~」唄知らんくてスマヌ。

201005091600001.jpg
 ん? 大空襲にはあいませんでした。セーフ。

201005091451000.jpg
 ケツしか写していなかった インド孔雀w 派手なのはオスで メスは地味目。

201005091449001.jpg
 こっちのマクジャク のほうが好きだな。天才的なカラーリングやね。
 奥にいるのは クリスマスを生き延びたあの鳥。

201005091509000.jpg
 名前忘れちゃったけど グリーンに赤が映えますね。

201005091548000.jpg
 この鳥も名前忘れちゃったけれど 紺色のグラデーションに明るい差し色が綺麗!
 とオモタけれど 写真じゃわかんないなw

201005091503001.jpg
 フラミンゴと おしどりの夫婦。仲良しなのね。

 201005091551000.jpg
 既にやる気のなかったペンギン。

 他にも たくさん鳥がおるのですけれど。
 実は 鳥以外にも たくさんの動物がおりました。

201005091447000.jpg
201005091519000.jpg
201005091525000.jpg
201005091451001.jpg
201005091603000.jpg
D51とパンダもおったよ。



201005091538000.jpg
 しかし スラリと立つ鶴はカッチョいいなぁ。。。

 まだ沢山の生き物がおったのですけれど、ご家族連れが楽しんどるし カシャカシャ、携帯のシャッター音ばっかりさせるのもダサイので 遠慮しときましたw
 ほんでもって 大人一人250円。と 結構お得。
 鶴を見られて 満足いたしましたw
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

naru

(  ´  ∇  `  )おぉw
何というか・・開放感あふれる鳥達の姿だなぁw(近いなっw

白孔雀・・まさしく初期の小林〇子風味w(今ゎ舞台装置レベル
ってか・・
孔雀の羽広げた後ろって見たこと無いっw(ある意味貴重かもw

入園料もリーズナブルでいいねぇww

|д゚)b・・帰りにケンタッキー寄って鳥三昧もいいかもw
by naru (2010-05-12 08:26) 

π連

結構近いし 匂いもあるし ふれあいスペースもあるしねw

ケンタッキーを 食ったことないOTZ
そういや久留米って 焼き鳥の街なのよねぇw

by π連 (2010-05-12 21:25) 

ちかとど

鶴は人気もあるし、天然記念物だし絶滅危惧種で保護されてるし・・・
それに比べて国鳥は、上野動物園では1番檻には入っている(現在は分かりません)が、煮て食われるし人気が無い。

紅いやつは多分『シャア』だな。

by ちかとど (2010-05-13 07:44) 

ATREYU

ラクダさんですかぁ~ ??

ハゲ鷹と思ったですよー ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ ... す すみません~ 風邪熱で浮かれてまっせぃ ~ ハハハ (... いつもだろぅ ^○^"\ポカリ)
by ATREYU (2010-05-13 21:27) 

yumippe

丹頂鶴の頭は何故に赤いのか?
ベレー帽をかぶっとるみたいで可愛い( ´з`)

白孔雀に感激!!キレーキレー
羽って常に広げてるわけじゃないよねー
ベストショット(´゚ω゚)b
そういや、孔雀ってキレーなのはオスだけで
メスって地味なんだよねー

鳥だけじゃなく、亀やリスザルも居るし
入園料もお安いしいいねー♪

by yumippe (2010-05-14 13:59) 

π連

>ちかとど
なんとかトキってのもおったのだけど(塩沢ではない) 地味っぽかったですw
たしかに 赤いヤツは 他のより動きもはやかったですw(写真 上手く撮れんやった)

>atreyu
ハゲって言うなw
ところで ラクダって書いてるわw
ラクダなんか居ません。ダチョウですwww
僕も浮かれているようです。
風邪は大丈夫かいな?
オモロイから このまま。

>ゆみっぺ
丹頂、目もつぶらで いいひとっぽいよねー。
しかし この写真撮ったあと、思いっきり くちばしを広げられて 威嚇されましたw

孔雀は あちこちで羽ひろげてたよ。
タレント性があるんじゃね?w
by π連 (2010-05-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闘牛美容師に感謝勿論レトルトです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。