SSブログ

闘牛美容師に感謝

 ドーモドーモ。
 今日 美容院に行きましたら 最後、後ろ髪のカット状況を確認するのに 鏡を持ってくれた美容師のにいちゃんが 闘牛士のごとく ひらりひらりと身をかわしながら 後ろ髪を見せてくれるのに笑いました。

 ちょうど こんな感じ。
                                 
 後頭部を見せない配慮 ありがとうございます<(_ _)> 
 別にいいんですけどね・・・オッサンも分かっているのですよOTZ

 それにひきかえ 爆笑問題のAGAのCM。
 ぶしつけ過ぎて家族の会話が止まるやないかw

 ま、いいんですけれどね。そんな事は。

 201005090943000.jpg

 朝 録画のチューボーですよ、を見ていましたら ジェノヴェーゼだったもので ノートとりながら見てましたら。。。パスタ食べたーい。な気分になったのだけど 肝心のパスタが無し。まぁ バジルも無いんだけどw

 そんなワケで ストックの沢山ある素麺をつかいまして パスタもどき・・・に なんねーよヽ(`Дウワァン
 オリーブオイルに大蒜一片、七味唐辛子をかけまして 匂いが立つまで弱火で加熱。
 すりおろし生姜 と茹で上がった素麺www投入。しっかり ソースと和えまして。
 めんつゆかけて ざっくり和えます。
 お皿に盛って 刻み海苔、刻みねぎかけまして。デキター。和風パスタだか 伊風そうめんだか わかんないブツが。

 ・・・

 なんか モサモサしてますOTZ
 オススメデキナイw
 変わり種ビーフンじゃん! とオモタけれど それじゃビーフンに失礼ですね。いや 素麺にも失礼ですが。
 味はついてるから 食べられないワケでもなかったです・。・ モサモサしてるけどw

 変なモノ見せちゃってスミマセンw
 量は いつものとおり 大盛りで。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ちかとど

巷では、ラー油がブームらしいですね。
しかも、売っているって言うから驚きです。
ラー油って、自分で食べる分を作るものではないの?
・・・私が少数派だったようです・・・
by ちかとど (2010-05-10 07:37) 

naru

(=ω=。)髪ゎ安い床屋で済ませてますっ。
|д゚)・・必ず・・「どのようにしますか?」と聞かれてゎ。
|д゚)・・「適当でいいです。」で終わる。

パスタの代用ww素麺ww
南国にゎ「油素麺」と言う料理があるw(地元
個人的にゎ・・胸焼けする料理でもあるw
by naru (2010-05-12 08:16) 

π連

>ちかとど
確かに チューボーですよ、なんか 見ていたら つくりかたはやってますけれど・・・やっぱ少数派じゃないでしょうか(汗
ただ 食べる時に つくるようになれば ストック置かなくていいなぁ。。。とも思います。

>なる
あのやりとりって 面倒よねw
一度 好きにやってください、って言ってみようかしら。。。

ナニー 既に先をこされていたとはwww
そか、まだ 油入れりゃヨカッタのかw



by π連 (2010-05-12 21:02) 

yumippe

π連サン、すげーーーー
ジュノヴェーゼ作るのに主であるパスタが無かったら
普通なら作るの諦めそうだけど、
素麺で代用しちゃうんだあー!?
頭やあらかいね(´゚ω゚)b

確かにビーフンっぽいかもw
パサパサするのはオリーブイルが少なかったんじゃないのー


by yumippe (2010-05-14 14:09) 

π連

やっぱ オイル不足かなー。
パスタと同じくらいの量を使ったんだけど 麺の種類によって 効果が違うんやろね。

まぁ、ある意味 作るの諦めてんだけどねw
テキトーなのよ。テキトーなんだけど なんとなく欲求は満たしたい、とw
by π連 (2010-05-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。