SSブログ

ダニよ さらば。 [お買い物]

 π連、春眠暁を覚えずキャンペーン第二段! ふとんローラー買いました。
 なんじゃ ふとんローラーってwww

201004142238001.jpg

 アトピット・ターボってやつ。今話題のタイの首相じゃありません。

 花粉症のワタクシ。
 ヒノキのピークも過ぎたようですが わたしゃ、アレルゲンはスギ・ヒノキだけじゃないのです。
 スギ・ヒノキ・カモガヤ・ブタクサと 花粉だけでも オールシーズン。それに加えて ハウスダストやダニもアレルゲンなのです。

 ハウスダスト対策として 空気清浄機は常にONしてて 部屋の掃除も欠かさないのですが、面倒なのが布団なのです。(ふとん って何かダサイ響きだなぁ・・・)
 寝ようと思って 布団に入っていると 鼻水がグジュグジュと・・・OTZ

 アレルギー持ちの方は ご存知でしょうが、花粉の付着を阻止するべく 外には干せないので、布団は掃除機で掃除するのがベスト!
 するってぇと 今の時期はダニ殲滅はおろか、ふかふかお布団も楽しめないのです。
 ま、日に干しても ダニはあんま死滅しないとか言いますけどね。
 最初、ふとん乾燥機の購入を考えたのですが そもそも アレルゲンのひとつが ダニの死骸、なので ふとん乾燥機でダニの死骸を大量に作っても 意味ないじゃーん、という事に気がつきました。ニッコリ。

 やっぱ・・・掃除機で吸い取るしか無いのかなぁ・・・やった事のある方はご存知かも知れませんが 布団が掃除機に吸い付いちゃって これがもう大変なので・・・なんか・・・サボりがちに・・・OTZ

 布団に乗って布団の移動を阻止しつつ、吸い込もうとする 掃除機の吸い込み口を滑らす・・・というか 無理やり推し進めます。
 ・掛け布団 表裏ワンセット
 ・シーツ 表だけ(シーツって 洗ったほうが早いような気がするw)。
 ・なんか 汗取りのマットみたいの 表裏ワンセット。
 ・敷布団 表裏ワンセット。
 ・ベッドのマットレス 流石に表だけ。
 なんでウチのベッドって こんなにミルフィーユ!! 積層構造になってんだ!(! ̄д ̄)
 勿論 積層構造の 横面も掃除機します。
 しかも 独り寝には全く無駄なセミダブル OTZ

 これは ホントに重労働で 古代ギリシアなら奴隷の仕事間違いなし。仕事で ランマ叩いてたほうが よっぽどマシなのです。

 しかし。
 そんなワタシに救世主。アトピット・ターボw 

 正直・・・こんな・・・動力装置もついてない プラスチックのダサイ掃除機の吸い込み口が 実売七千円近くもするんか・・・と 思わなくも無かったのですがw
 これが すげー。まさに 滑らすように、ってのが ピッタリなくらい 快適に掃除機デキター。
 ウチの掃除機は何故か ドイツのmieleって会社の掃除機なんですけれど、文句もなく すんなり装着できました。
 これなら 面倒でもないし マメに布団掃除機できそうだー。
 イヤイヤ、仕事において 面倒か否か、ってのは 一番大事な部分で そういう環境が作っていけるか、ってのは凄く大事なのです。
 頑張るという精神論ではなく、苦もなく続けられるという事実が大事なので。七千円は 安くはないけれど・・・まぁ、いいか・。・

 
 oyuwari.jpg

 ふぅ。。。ホットウィスキーは美味しいなぁ。
 んじゃ そんなワケで 掃除機かけた布団で そろそろ寝ます。オヤスミー。

 しかし 布団乾燥機で、ふかふかお布団も 捨てがたいなぁ。。。欲しいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

ちかとど

やっぱり、布団叩きじゃない?
ダイソーで売ってたよ^^
by ちかとど (2010-04-15 11:01) 

ATREYU

どんな掃除機にも装着できるんですね- ^^;;
すごいです~ \^○^/~~

ペットをたくさん飼ってるので、ダニ情報は彼等から 。。。 蚤と違って、いつまでも痒い!!

カユカユカユカユカユカユカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイ ッ ハハハハハハハハハハハハハハハハ
by ATREYU (2010-04-15 22:19) 

yumippe

もしπ連サンがうちにアトピッタ・ターボの訪問販売に来たら間違いなく買っちゃうわw

布団乾燥機、うちにもあったけど1度使ったあと
押し入れに5年間ほど眠ったのちポイされたよ。
今の布団乾燥機はどうか知らないけど、
セットする、そして元に直す作業がめんどくさい,,,,

手軽に簡単、アトピッタ。ターボがよろしいかとー
by yumippe (2010-04-16 13:21) 

π連

>ちかとど
だって 布団が傷む、って聞くもので
安く済みゃいいのにOTZ

>atreyu
そんなカユいんかいw
仕事もいいけど掃除もねw

>ゆみっぺ
やっぱりねぇ・・・布団乾燥機のレポは だいたいそんなん聞きます。
アマゾンで仕入れて 売ってまわろうかしらw
by π連 (2010-04-18 11:13) 

naru

ヽ(・∀・)ノ以前・・お外で布団叩いたら・・
煙のようにものすごい勢いで埃?らしきものが浮遊した。

それ以来・・まず掃除機で吸い込んで
それから・・外で干して
その後・・取り込んでから掃除機。
ってな三重作業をやってるっ。

ちなみに・・うちゎ布団ゎ上げ下げするタイプ(ベットで無いw

by naru (2010-04-19 19:41) 

π連

ぎゃははw
僕、布団 叩いた事ないから 実際そんなだったのかもw
首筋に正体不明の傷跡があったから 病院行ったら、ダニに噛まれた痕 って言われたし・・・

大変よね。掃除機かけんの。
ベッドの無い時は 敷きっぱなしでした。。。(万年布団w
by π連 (2010-04-21 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。