SSブログ

耳栓でぐっすり寝るでござる、の巻 [お買い物]

 ドーモドーモ。
 最近 寝るときに 耳栓して寝ているオッサン、π連です。

 サイレンシア。本屋とかでよく売ってる こんな黄色いスポンジのヤツ。
image2.jpg

 指でクシュクシュ潰して 耳に突っ込んだら ふわふわ膨らんできて 耳にフィット。
 なんでか知らんが 起きた時 ぐっすり眠った満足感があるから不思議~

 夜中起きていると 近所の飲み屋のねーちゃんが帰ってきた音とか、HDDのブィーンって音とか、新聞屋のバイクの音とか、家族の音とか、単純に寝返りの音とか いろいろ聞こえるんだけども・・・寝てるときも当然聞いているハズ。
 ひょっとして それらの音で起きなくても 身体は入ってきた音を処理してんのかしら???(←今の所オッサンの空想)
 なんか知らんけど 耳栓してるとよく寝れた感じがするのです。
 昼寝もマジぐっすりの35歳オッサン独身実家暮らし。

 全くの無音になるのか、っつーとそうでもなくて。
 こないだ 病院の待合室で耳栓セットして本読んでいたら テレビの音とか 名前呼ばれる声とかは聞こえるので・・・(汗
 意味無いじゃーん! って言われそうやけどw
 確かに 聞こえる音は際立っちゃう感じなので 本読むのには 適度なノイズ音が要る気もしますがOTZ 図書館なんかで読むんだったら、そうそうのおしゃべりでも 平気かな、とも思います。
 なんか、バックのノイジーな音が消える感じなのです。

 昔 コンポで カラオケモードってあったやん? ボーカルだけ消せる機能。あれの逆バージョンみたいな。
 余計 わかんなくなりましたかね、スミマセンOTZ

 だから・・・たぶん・・・目覚ましの音も聞こえるハズ・・・僕は部屋に時計を置いてないので わかんないのですけれど、マネして遅刻したらスミマセン・・・w
 最近、どうも 疲労回復なんかに 注意しているのは・・・どうも歳を取った証拠なのかOTZ
 がんばれ35歳w

 なんか 耳栓業界も奥深そうなので 今度は違ったの買ってみようかと思いますw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

yumippe

イヤーウィスパーいいよね!!
アタシも、一人暮らししてた時に寝る時に使ってた。
というのは、玄関あけたら目の前に線路があって
朝から電車が通っててソレ対策にねー。

グシャって潰して耳の奥に入れた後、
耳の中で膨らんでくる感覚が気持ちかったりw


by yumippe (2010-04-12 17:04) 

naru

(゚д゚)(。_。)解る解るww
愛用してるけど・・大抵・・片方どっかに行ってしまぅw
気密性が高いと耳が蒸れるから通気性良さそうなのがイイw
|д゚)・・でも・・根本的に・・
(=ω=。)神経だけが起きてるから眠りが浅いのかも?

ヽ(・∀・)ノ不眠?の兆候のときゎハーブティでリラックスw
by naru (2010-04-13 21:37) 

π連

>ゆみっぺ
なるほどー。確かに都会のほうが需要があるのかも。

ごわごわ膨らんできて・・・今・・・ピッタリ・・・(゚∀゚)キター、って感じがねw
普段意識しない 耳毛の感触も確認できますけどねw

>なる
なるも使ってんのねー。
脚枕と一緒で 朝はどっかに行ってるわねw
眠れない時は オッサンは ホットミルク・ブランデーですw
by π連 (2010-04-14 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飽きましたか?ダニよ さらば。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。