SSブログ

35歳オッサンの持ち物 [お買い物]

 CADってるうえに excelってるπ連です。ドーモドーモ。
201009172011000.jpg
 windowsは7、officeは2010のこの時代に 2002年版w
 なんせ 予備機のダイナブックにしか office入ってないもんで。
 CADは図面描くってか 考えるのはオモロイけど、excelはまだ あんまオモロくないですw

 さて。
 オッサンは 携帯ストラップとしてミニボールペンを愛用しているのですけれど、この度 愛用ペンが壊れちゃったので 報告します。
 201009172008000.jpg
 やっぱ ペンが どっか行ったんやろー。言わんこっちゃないw と思われそうですが そうではなくて。。。
 ペン先で物をこじったら あっさり90度に曲がって ボールペンとして役割を果たせなくなったのです。
 アホだ。アホ過ぎるOTZ
 ペンがどっか行った、のほうが 人間として100倍マトモじゃないかOTZ

 んで ペン自体は気に入っていたので 同じものを買おうとしたのですが・・・無い!
 ハイッテックCプチモ 廃盤だってー。
 書きやすくて気に入ってたのにー。必死こいて探したけれど 無かったので、やむなく10本セットでもいいや、、、と思って イムジン河に飛び込むつもりで アマゾンぽちったら 「売り切れました。スマヌw」 ってメールが来た。
 いや、パステルカラーはまだ在庫あるんだけど、ブラックやブルーブラックが無いのです。

 Dr.gripのプチモがあるみたいだけど 携帯とペンが繋がったままで書きにくいように思うんだけど。
 キャップがストラップになってて ペン本体はキャップから抜ける方式じゃないとなぁ。
 やっぱ ペンがどっか行った、って クレームがあったのでしょうか? ペンをこじったら壊れた、ってのは 無かっただろうけどw
201009172008001.jpg
 というワケでぽちりました。
 最近は ストラップ文具ってのがあるらしくて ペン以外にもいろんな物があるらしいです。
 これもその一つなんだけど・・・
 35歳+作業着+アルコールのオッサンの持ち物として、これはどうなんでしょうw
 年甲斐もなく ファンシー という単語を思い出しました。勝手に恥ずかしくなってくるw
 いや こういう可愛いのが 似合う人はいいのです。

 申し訳ないけど オッサン、やっぱ ハイテックCのほうが好きやなぁ。。。書き味も インクの具合も 握った具合も デザインも。
 無いものねだりしても しょうがないけれど、ナショナルの赤い単四乾電池つまんで 書いてるみたいなんだもんw
 ちっちゃいペンという使命の商品に対して 機能美を求めるのは不可能なのかしら?(あくまで オッサンの好みです)

 オッサンは そもそも携帯にはストラップ付けない派なんだけど ペンを付けたのは 実用性を取ったから。
 可愛さ、かっこよさってのは 物固有の意匠で狙うもんじゃなくて、物の総合的な能力として出るものなんだと思います。んなもんで オッサンはシンプルなものが好きです。思いっきりカブイてんのも好きだけどw

 201009172009000.jpg
 使う気で買っといて 散々こき下ろすだけ、ってのもなんなのでw
 こういう ちっちゃいパーツでも よくできてるなぁ。と 感心しました。
 しかし、それでも ハイテックCプチモの再販を願います。
 


 なんか最近 病んでるかな? 不快になったらスミマセヌw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 3

yumippe

あーあー
こじったばっかりに使えなくなちゃったーププw

必死こいて探し出しポチったら売り切れメール,,,,,
アタシも経験あるよw
あの時の見つけた時の達成感と
ポチった時の喜びを返せええ.....
で、もう探す意欲もなくなりどーでも良くなったというw

今度買ったペン、可愛いね♪
リップクリームみたいー

by yumippe (2010-09-23 00:26) 

π連

ホントに アホかとオモタw
いや アホなんだけど

ねー。かわいいよね。
オッサン、恥ずかしいですw
by π連 (2010-09-25 20:45) 

naru

おぉ~wExcelかぁ~w
実際・・
Word使うより・・Excelの方が利用頻度高い気がするなぁ。。

実用便利アイテム・・気がつけば廃盤多いなぁ。
(=ω=。)・・何かあったけど・・忘れてしまったww
by naru (2010-10-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第16回九博朝日寄席ナニこの卵? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。