SSブログ

バリアラビカ神山 [飲んだもの]

なんか生活パターンに一定の波があるπ連です。ドーモドーモ。
今は 朝にコーヒーの波。

201010220628000.jpg
ま、一杯ドウゾ

オッサンは だいたい200gづつ、とかのペースで買ってます。
一日 何杯も飲むタイプではないので。

今 飲んでいるのは バリアラビカ神山
匂いが凄く良いのですけれど、”神山”ってトコも クレイジーっぽくて気に入ってます(失礼w)
一番好きな豆は? と問われると すぐには答えきれない優柔不断なオッサンですけれども 好きな豆のひとつです。

201010220628001.jpg

蒸らすだけで 花が咲いたような匂いが立ち込めるのだけど。。。
あれ? 深入りだとこんな感じなのかな?
それとも鼻が詰まっているのかしら?
なんか いつもの感じじゃなかったわw

日本でバリのコーヒーを飲む。
不思議な気分だなぁ。

コーヒーとか・・・カクテルとか料理とかでもそうだけど。
手間隙をかけるプロセスが楽しいのよね。

201010220629000.jpg

ま、コーヒーとかって 独身の男がハマりやすいんだそうですがw

おいしかった。
さて 朝風呂入ってこよ。
明日は休みだ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yumippe

2年前まで毎日浴びるように飲んでいたコーヒー
今は2日に1杯飲むか飲まないか。

淹れたてのコーヒーは匂いも味も美味しいね♪
開封したコーヒー豆は冷凍保存するといいらしい。
酸化を遅らせるんだってー
by yumippe (2010-10-22 22:41) 

π連

コーヒーを浴びるように、って表現するひと はじめてだわw
オッサンは 最近 酒がうまくなくって コーヒーばっかのんでるw

そうそう、キャニスターに入れて冷凍してるんだけどさー
2~3日だつと 蒸らしのモコモコが薄くなっちゃうのよね
どうしてかな???
袋のジップロックに入れるべきかしら?

by π連 (2010-10-24 20:55) 

naru

|д゚)・・ふっふっふ。。
|д゚)・・溺れる程飲んでいる私ww
|д゚)b・・お湯ゎ沸騰寸前の方がキメ細かい泡が出て
|д゚)b・・雑な渋みゃエグミが出てこないのだっww個人主観w

(=ω=。)・・保存ゎ・・・
開封後ゎなるべく早めにお召し上がりください
(=ω=。)・・ってな訳で・・四六時中飲むハメになるっ。。
by naru (2010-11-11 20:26) 

π連

溺れちゃってるよw
温度と速度と抽出速度の違いがあんのよね。確か。
なるの言うように、お湯がぬるめやと エグいのはわかるわー。
不味いと気分悪くなってくるのw

ねー。100g単位で売ってくれんかなぁ。
by π連 (2010-11-30 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リカバリおわた!いちじく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。