SSブログ

給料前ギリギリの有るもの使い切っちゃう独り酒 [パスタ]

 ツマミのできあがったのは良いのだけど、吞みながら作ってるんで 食べる頃には 自分も出来上がってるワケです。
 ええ、食べて吞んでから ぐっすり寝ておりました。
 いや、酒で寝るのは 気絶と一緒、とも言いますけれど。。。
 
201004041533000.jpg

チキンのトマト煮。
 彩り無くって なんだか良くわかんない赤い物体に見えるけれども(汗
 こないだ スパイス瓶の片付けをしたもので オレガノが無くて せめて、と クレイジーソルトを使いました。
 が 効果があるのか よく分かりませんw ま、気分の問題なんで。

 レシピ本 見ながら作るのって 面倒臭いんだけど、いちど作れば 今後はなんとかなりますかね。
 最初は チキン南蛮作る予定だったのだけど、パスタで ホールトマト開けるので 一缶使い切っちゃおう、と思い トマト煮にしました。
 手軽に美味かったので、トマト缶開けた時に また作るかも。
 ただ、パスタとチキンが 同じトマト味でちょっとつまんないので サッパリ梅風味とか加えると良いかなぁ。。。

アマトリチャーナ。
 こないだ 家にストックが無い、と思って ホールトマト買ってきたら 一缶あったOTZ
 ストックを二個置いておくのは嫌なので なんとか早めに消費しようとは思っていたのだけど、キッチンドランカーにボロネーゼは面倒すぎるし 黒オリーブもツナ缶も無いので プッタネスカも辛い・・・酔っ払いのお使いは はじめてのお使いより危険すぎるのです。
 さいわい、ベーコンと玉ねぎ いつの頃からあるのかわからん パルミジャーノの塊があったので アマトリチャーナにしました。
 
 これに 正体不明の葉っぱを刻んで合えて。
 以前は レシピ本どおりに ガチガチに作ろうとしてたのだけど、最近 パスタは有るものでなんとか・・・ま、つまりテキトーですw


 吞んだのは 調理酒に使った白ワイン。
 開けちゃったら 使いきっちゃったほうが 合理的やろうしね。(注 ちっちゃいボトルです。)
 ワインは滅多に吞まないので ワイングラスは持っていません。
 相変わらず ぐい吞みだけども、これはこれで 乙なものかとw

 良い天気で 午後の日差しも良いアテになりました。

 201004012259000.jpg
 今は降ってないけれども 夜の雨音も良いツマミになりますよね。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ちかとど

パスタにチキンをかければ良いんじゃない?
by ちかとど (2010-04-05 07:36) 

yumippe

パスタてんこ盛りやーんw
でもトマト料理大好きなので、パスタもチキンも
美味しそーう♪てか食べたい。

キッチンドランカーさん、
料理の際は指を切らないようにだけ
気をつけてくらはいねw


by yumippe (2010-04-05 10:37) 

π連

>ちかとど
(! ̄д ̄)
仰る通りでございました・・・OTZ

>ゆみっぺ
袋に残ってたパスタ 全部ゆでたら こんだけあったんだよーw
ありがとーう。
アルコール摂取の少ないウチに 食材切っちゃうようにしてますw

by π連 (2010-04-06 01:35) 

ちかとど

ところで、コメントの横の『nice!』と言うのは、何じゃらほい?

by ちかとど (2010-04-06 11:51) 

naru

ヽ(・∀・)ノ(料理)出来上がりw
・・と同時に・・
(酔っ払い)出来上がりw

正体不明の葉っぱって何だぁ~w(雑草?wぷっw

オルメカ・・インカ帝国風味なテキーラww
by naru (2010-04-06 20:31) 

π連

>ちかとど
コメントしなくても 記事良かったよ、って 足跡残せるツールですかね。
最初のコミュニケーションの敷居を下げてくれる、みたいな。

>なる
もうね、食べている時よりも 作っている時のほうが 量、呑んでいると思うw
なんかね、しなびた葉っぱが 常に野菜室に一枚入っているのよね。
オルメカは メキシコ辺りの古代文明 オルメカ文明がモチーフですw
by π連 (2010-04-08 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貰い酒園児はお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。